ビジネスと技術の狭間で

データを活用して生きていく

2015-01-01から1年間の記事一覧

統計検定2級を受けてきました

梅雨らしい雨が降りそうな天気の中、統計検定2級を受けてきました。1週間前から「やばいやばい」と言いながら勉強し始めて まぁ落ちずに済んだのではないか、というところです。 解答は2日程度で発表されるみたいなので、楽しみです。 (すでに2問も間違って…

分析のレベル

5日は長いなーと思っていたGWも残すところあと1日になりました。 このGW今のところ進捗ゼロなので ブログぐらい更新するかという気持ちで書いています。最近「データサイエンティストブーム」が下火になってきた関係か、 ポジショントークっぽいツイートやブ…

グリッドサーチ結果の可視化

春がもう少しで来そうでなかなか来ないもどかしい季節ですね。こんばんは。 最近Rのパッケージの関数を見るのが面白いなと感じる様になりました。 私はあまりコーディングをしないので得意ではないのですが、 下手なりに色々書き換えたりして、自分の欲求を…

ブログのタイトルを変えました。

どうも明けましておめでとうございます。 昨年末は少々やらかしてしまって散々な目にあいましたが この流れを断ち切って2015年は健康で安心に過ごせると良いなと思っています。 皆様今年もどうぞよろしくお願いします。で、本題。当ブログのタイトルを変更し…