ビジネスと技術の狭間で

データを活用して生きていく

近況について

7月末からお盆辺りにかけて担当していた案件が忙しくブログの更新をサボっていました。何となく罪悪感があります。すみません。

 

最近は仕事が落ち着いたので、為替のデータに対して機械学習を行って儲けられないかとか色々やってました。そのうち結果が出たらブログにまとめようと考えています。

なかなか予測精度が上がらないので「どうして予測できないのかについて」語る可能性が高いですが。

 

昨日は恒例のTokyo.Rに参加してきました。

細かい感想や意見などは割愛しますが、アカデミア、ビジネスの各方面で活躍されている方々の話は面白かったです。

彼らの話についていくためには休んでいる暇はないなと感じました。努力を続けます。

 

とりあえず、生きていますということで。